映画ー【パラサイト】

 今日は最近の第92回オスカーアカデミー賞で、韓国映画として初の作品賞を受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」を皆さんに紹介したいと思います。「ラサイト 半地下の家族」は、半地下住宅に暮らす全員無職の貧しい一家の長男が、裕福な社長一家の家庭教師になったことから起きる騒動を描いた作品です。アカデミー賞では初めて、一つの作品で非英語の作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門を受賞したと驚いています。

 韓国の地下室に住んでいる家族4人が詐欺師の物語です。緻密な計画で、4人が社長一家の家庭教師、ドライバーとお手伝いさんに務めることができ、ある機会で、社長の家の地下室の秘密を発見しました。特に、後半で、映画の展開は非常にショックがあります。

 韓国で高い売れ行きを得る同時に、世界中に高い評価を獲得しています。たくさんのユーモアなシーンと、含んでいるすごく批判的な社会意義はこの映画の見どころです。観衆は見る際に、笑っているところに反映している社会問題も考えさせます。皆さんは機会があれば、一度見てみませんか。

キーワード:東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語