花木蘭

 新型コロナウイルスは世界的流行し、多くの産業に影響を与えました。こうした中、映画産業も免れず、新型コロナウイルスの拡大によって、ディズニーはすべての実写撮影の作業を停止せざるを得ませんでした。同時に、ディズニーは、多くの視聴者の注目を集めた実写映画「Mulan」の上映を延期することにしました。。「北米での初演日は3月27日に予定されていましたが、新しい初演日を今年の下半期に延期する可能性があります。」と映画監督のニキ・カロがソーシャルメディアで発表しました。

 ところで、ムーランの物語は、どんなものでしょう。一緒に見てみましょう。 

 北魏時代には、戦争が頻繁で、各家庭から男一人を軍隊に参加しなければならないのが当時の法律でした。しかし、ムーランの父親はもう年を取って、虚弱で戦場に行けることができず、弟もまだ若かったので、ムーランは父親の代わりに従軍することを決意し、12年間の軍隊での生活を始めました。

 国境に行き、敵兵と戦うのは多くの男性にとっても至難の業、ムーランは女性である自分の身元を隠しながら敵と戦い、一般な兵士より、もっとつらい生活を過ごしました。 幸いなことに、ムーランは自分の使命を果たし、数十年後に意気揚々と帰省しました。皇帝は彼女が立てた手柄に免じて、彼女が犯した「皇帝を欺く罪」を放免し、また彼女は皇室で奉仕する能力があると思い、官職を授けたが、ホア・ムーランは長年家を離れ、親孝行の責任を果たせなかったという理由で官職を諦めました。 何千年もの間、ムーランは中国民衆に尊敬される女性でした。そして、1998年に、ディズニー会社はムーランの物語をアニメ映画化にし、全世界に人気を集めました。

キーワード:東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語