西湖

今日紹介するのは中国の有名な観光スポットです。

中国には『上有天堂、下有蘇杭』という俗語があります。この話の意味は中国では蘇州と杭州の風景は天国のようです。杭州では、随一の観光地は西湖です。西湖の美しさは景色にあり、西湖の中で一番美しい十の観光スポットは西湖十景と呼ばれています。それぞれ蘇堤春暁、曲院風荷、平湖秋月、断橋残雪、柳浪聞鶯、花港観魚、雷峰夕照、双峰挿雲、南屏晩鐘、三潭印月であるこの10つの観光スポットはそれぞれ西湖春夏秋冬の四つの季節の違う風景を含んでいます。季節によって、観光客も違う西湖を鑑賞できます。


中国の四大民話伝説『白蛇伝』の主人公の白娘子は西湖の隣の雷峰塔に鎮圧されました。 西湖の美しさは景色だけではなく、美しい人文物語にもあります。

美しいラブストーリーのほかに、西湖には宋の愛国将校の物語があります。西湖の隣に、宋の武将岳飛を記念する岳王廟があります。岳飛は一生忠君愛国で、最後に奸臣が陥れて死んでしまいました。人々は西湖のそばにお寺を建てて彼の忠誠を記念しました。

唐宋にも西湖の美しい景色をたたえる詩や詞がたくさんあります。西湖にも多くの人文の美しさを加えました。

中文 中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語 、東京、池袋、中国語教室,中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語 、東京、池袋、中国語教室