中国のバレンタインデー | Only語学塾

中国のバレンタインデー

 ご存知のように、バレンタインデーは西暦2月14日です。しかし、中国では毎年恒例のバレンタインデーに満足していない若者たちが多くいます。そこで若者たちはさまざまな日にバレンタインの意味を与えました。

 2月14日はともかく、5月20日にはバレンタインデーという意味も込められています。中国語では520の発音は「私があなたを愛しているの」と似ています。だから、ネットでメディアに紹介されて、5月20日はもう一つのバレンタインデーになりました。若いカップルたちはこの日デートしてプレゼントを交換します。

 このほか、中国の古い伝説によると、中国では旧暦の7月7日、つまり七夕に牛郎と織女がこの日再会しました。そのため、中国のカップルはこの日を中国のバレンタインデーと見なしています。

 数字の1は棍棒のようにみえて、中国では独身者は“光棍”とも言われています。だから毎年の11月11日は中国の若者に「光棍節」と呼ばれます。この日はシングルデーですが、多くのカップルがこの日にデートに出かけ、独身者の前でラブラブを披露します。しかし、ここ数年、ネットの宣伝の下で、11月11日はすでにネットショッピングのお祭りになりました。たくさんのオンラインショッピングのプラットフォームはこの日にイベントを行って、プロモーションを行います。人々もこの日にネットでたくさんのものを買います。 最後は毎年12月25日のクリスマスまたは12月24日のクリスマスイブです。この二日間はいつもロマンチックな意味を与えられています。カップルたちはこの二日間でデートや買い物をするなど、一年の最後のバレンタインデーにもなりました。

中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、