BT21ってなんですか?

 BT21(ビーティー21)は、韓国の超人気アイドルグループBTS(防弾少年団)とLINEフレンズのコラボで誕生し、メンバーたちがデザインされたキャラクターです。BT21は韓国語の「防弾BangTan」のBTと21世紀の21の組み合わせるものです。BT21のLINEフレンズグッズとLINEスタンプは今大人気で、BTSを知っていない人でもBT21の魅力を感じています。

 BT21の各キャラクターは、防弾少年団の7人が一個ずつ考案されました。そして最後の8つ目のキャラクターは所属事務所の社長さんをイメージして作られたそうです。

  1. RJ(アールジェイ):親切なアルパカ

 防弾少年団の最年長メンバー、JINが作ったキャラクターはアルパカのRJです。名前の「R」はアルパカのアルで「J」はJINの頭文字です。親切で礼儀正しいという性格で、料理もすごく上手です。ふかふかの毛と暖かな心づかいで皆を包み込んでいます。

  1. Shooky(ショキー):表情が豊かなクッキー

 SHOOKYはBTSのメンバーSUGAによってデザインされました。いたずらが大好きで、表情の表現も常に豊かです。お友達とふざけ合うのが一番好きで、牛乳が一番苦手です。なぜというと、SHOOKYはクッキーだから、牛乳と接触したらすぐ溶けてしまうので、すごく危ないです。

  1. Mang(マング):馬の仮面をかぶっている謎の生物

 MANGはJ-HOPEがデザインされた、子馬の仮面をかぶっているキャラクターです。MANGはダンスマシンと呼ばれ、踊っている時が一番カッコいいです。いつも仮面をかぶっていて、正体は謎に包まれています。チャームポイントはハート型の鼻で、すごくかわいいです。

  1. Koya(コヤ)寝ているようで考えているコアラ

 リーダーのRMはコアラが大好きだからKOYAを作成しました。KOYAは眠りそうに見えることが多かったが、実に考え事をしている賢い性格です。耳は着脱可能だから、大雑把な一面もあるKOYAがよく耳をなくしました。

  1. Chimmy(チミ):天真爛漫な努力家のワンちゃん

 JIMINは活発的な子犬がBTSと一番似合う動物だと考え、CHIMMYを考案しました。黄色いフード付きパーカーがお気に入りのCHIMMYは、どんなことでも最後まで努力することができる情熱の持ち主です。家族と友達がいないまま自分の力で成長しましたけど、すごく前向きです。

  1. Tata(タタ):好奇心溢れる超天然な宇宙人

 Vは個性があるキャラクターが創作してほしいから、配色のインパクトがあるTATAをデザインしました。TATAの頭がハートの形でちょっと変だと思われるかもしれないが、実に彼はBT惑星からやってきたプリンスで、人々に愛の力を与えたいから地球に来ました。身体が自由自在に伸び、色んな超能力も使えます。

  1. Cooky(クキ):意外とムキムキなうさぎちゃん

 最年少のJUNGKOOKは自分の特徴をイメージして、強さを求めているウサギCOOKYを考案しました。外見がキュートだが、意外と筋肉ムキムキでエネルギーも溢れる、ギャップ魅力の持ち主です。COOKYはやんちゃな一面もあり、SHOOKYと時々一緒に他のBT21のメンバーに対しいたずらをします。

  1. Van(バン):BT21を守る宇宙ロボット

 VANが世界のあらゆる知識を全て知っている万能なロボットです。TATAと一緒に宇宙からやってきて、BT21を常に頼もしく守ってくれて、BT21の守護者とよばれています。色んな形に変身でき、BT21の乗りものも務めています。

キーワード:東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国語、東京、池袋、中国語教室、中国