アンジェラベイビー 結婚へ!

 昨夜、上海展覧館でホアン・シャオミン(黄暁明)とアンジェラ・ベイビーが6年の交際期間を経てついに結婚式を挙げました。二人恋愛関係を公表する前、東京池袋でショッピングしている二人の姿を目撃した人がいるそうです。今日、我々中国語教室東京池袋校のOnly語学塾は皆さんに中国の結婚式を紹介させていただきます。

ブライズメイドではありませんが、仲よしの水原希子ちゃんも出席しています。

中国の習慣では、まず新婦の両親に挨拶し、花嫁がお茶を勧めます。その後、両親からご祝儀をいただきます。

新郎のアッシャーは何と12人。それぞれホアン・シャオミンと仲よしの芸能界のスターたち。

末永くお幸せに!

中国語でお祝い言葉としてよく使われる四字熟語はこれらが挙げられます:「百(bǎi)年(nián)好(hǎo)合(hé)」、「白(bái)头(tóu)偕(xié)老(lǎo)」、「早(zǎo)生(shēng)贵(guì)子(zǐ)」など、中国語の中でいっぱいありますよね。

111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33333

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上、中国の結婚式を簡単的に紹介しました。また、皆さんが中国文化に触れるように、我々東京池袋に所在する中国語教室では定期的にいろいろなイベントを企画しており、ご興味があれば、ぜひともご参加ください!